花ギフトECをV字回復させたビジネスモデル再構築
物価高・市場縮小が進む中で、ECサイトのリニューアルに失敗し、売上4割減・倒産寸前に追い込まれた花ギフトEC「Hanaimo」。 そこからたった2ヶ月で事業をV字回復させた「ビジネスモデルの再構築」と「想いを届けるサイト戦略」の実例を紹介します。
制作会社に依頼したサイトリニューアルでアクセス・売上ともに激減し、経営危機に陥った花ギフトEC「Hanaimo」。
閉店やM&Aも視野に入れた中、集客施策に頼らず、わずか2ヶ月で利益と売上をV字回復させた具体的な改善プロセスを、実際のサイト画面・設計事例を交えながら徹底解説します。
本セミナーは、2025年6月10日に開催し大好評だった内容の再演で、パネルディスカッションなしの講演パートのみをお届けします。
花ギフトECをV字回復させたビジネスモデル再構築
サイトリニューアルで失敗しないための重要ポイント
利益改善の仕組みと即効性のある設計手法
値上げ成功の具体的アプローチ
業務効率化とUX改善の両立方法
AB3C分析を活用したビジネスモデル再構築の実践例