動画概要

制作会社に依頼したサイトリニューアルでアクセス・売上ともに激減し、経営危機に陥った花ギフトEC「Hanaimo」。
閉店やM&Aも視野に入れた中、集客施策に頼らず、わずか2ヶ月で利益と売上をV字回復させた具体的な改善プロセスを、実際のサイト画面・設計事例を交えながら徹底解説します。

本セミナーは、2025年6月10日に開催し大好評だった内容の再演で、パネルディスカッションなしの講演パートのみをお届けします。

コース内容

    1. 花ギフトECをV字回復させたビジネスモデル再構築

About this course

  • 5,500円
  • 1回のレッスン
  • 1.5時間の動画コンテンツ

この講座で学べること

  • サイトリニューアルで失敗しないための重要ポイント

  • 利益改善の仕組みと即効性のある設計手法

  • 値上げ成功の具体的アプローチ

  • 業務効率化とUX改善の両立方法

  • AB3C分析を活用したビジネスモデル再構築の実践例

登壇者

権 成俊

株式会社ゴンウェブイノベーションズ代表、一般社団法人 デジタル経営革新協会 代表理事。 日本のウェブコンサルタントの先駆者として、多くの実績を持つ。集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。 著書に『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)、 『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』(技術評論社)ほか。